FREUNDLIEBのミミパイ

フロインドリーブ (新神戸)

三宮から山手へ。異人館の手前。大通りから一本、静かな道に入るとあるのがフロインドリーブ。元は教会という建物。カフェの内装も素敵らしく気になるのですが、まだ入ったことはありません。いつか利用したいです。

今回は知人への手土産を買うついでに、自分用にも購入しました。

ミミパイ

ハート形のパイです。大中小あり、通称は大ミミ、中ミミ、小ミミ。今回は小ミミを購入。バターをたっぷり使ったサクサクのパイは不思議と軽く、食べやすいです。

源氏パイをさらに繊細にした感じと言うと伝わりやすいでしょうか。(話は逸れますが、源氏パイはあの値段であの味、食感なのすごいですよね。)

感想

上品な甘さと繊細な食感のパイは機会があればまた食べたいです。次は大ミミが気になります。大きいとよりサクサクの食感が楽しめそうです。

本店以外でもデパートなどで購入できます。有名店なので人気商品は売り切れの可能性あり。特にクリスマスなどのイベント前は品薄なので特に注意が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました