GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEのダッチクランブル

『The Parlor』観劇時に買って帰りました。

グラニースミス 西宮店(西宮北口)

阪急西宮ガーデンズ ゲート館 3Fにあります。西宮北口駅から直結です。同じフロアです。

飲食スペースもありますが、いつも並んでいる印象。テイクアウトは割とすぐに買えるので、機会があれば寄っています。

ダッチクランブル(アップルパイ)

おそらく看板商品なのですが、こちらをいただくのは初めて。

アメリカ風の、クランブルを乗せたアップルパイです。リンゴはシャキシャキ感が残っていて、爽やかな印象。シナモンがしっかり効いています。香ばしいクランブルが良いアクセント。モラセス(糖蜜)とバーボンの風味が珍しく、濃度の高い甘さが好みです。

食べたことのある、その他のアップルパイ

以前食べたことのあるアップルパイは3種類

・イングランドカスタード:名前の通りカスタード入り。

・塩キャラメルアップルパイ:西宮店限定。塩キャラメルにハズレなし!

・ストロベリーチーズケーキ アップルパイ:春限定。アップルパイ屋さんでストロベリーな上にチーズケーキ? と思ったのですが、これが意外に美味しかった。ヨーグルト入りなのでさっぱりした風味がストロベリーと良く合っています。

感想

どれも美味しいお店ですが、次からリピートするのはダッチクランブルです。シナモンしっかり目が好みなんですよ。珍しいバーボンの風味も、この店ならではかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました