Deliciusの苺のタルト

梅田で買えるケーキ屋さんで、私が一番好きなお店です。

デリチュース JR大阪店(梅田)

箕面が本店のケーキ屋さん。一番有名なのは店と同じ名前のケーキ、デリチュース。チーズケーキなんですけどね、チーズよりチーズなの! 自分でも何言ってるのか分からないんだけど。チーズの風味を最大限引き立たせた、濃厚なチーズケーキです。表面にはアプリコットジャム。甘酸っぱさが合わさってより美味しいし、何よりツヤツヤの見た目が綺麗。

これだけ熱く語ったのですが、今日食べたのはデリチュースではないのでした。

苺のタルト

デリチュース 苺のタルト

苺のタルトを食べましたよ。タルト台の上にカスタードクリーム、たっぷりの苺と生クリーム。この上なくシンプルなところが良い。苺は水っぽさもなくちょうどいい酸味。粉糖の化粧もかわいいですね。見た目大事。

デリチュースはJR大阪駅内で買える便利さ、値段の手頃さ、味のおいしさのバランスが良いのです。何よりチーズケーキのデリチュースがお勧めなので、興味を持たれた方は是非お立ち寄りください。

ステマじゃないです。はっきりと宣伝です! 好きなお店なので続けて貰わないとね。

エスタシオン カフェ グラン

デリチュースの向かいにあるエスタシオン カフェ グラン。一見普通の喫茶店なのですが、こちらでデリチュースのケーキが食べられます。デザートプレートにして盛り付けてくれるので、ちょっと贅沢な気分。種類には限りがあり、時間によっては売り切れもあるのでご注意ください。

席はゆったりめ。電車待ちに使う人が多いせいか、割と回転は早い印象です。梅田で喫茶店難民になった時はこちらを利用しています。穴場です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました