tête en l’airのケーキ

テタンレール(甲子園口)

甲子園口にある洋菓子店、テタンレール。母から美味しいと聞き、行ってみようと思いました。

まさにその日、立ち寄ったJR三ノ宮駅構内のSWEETS BOXに出張販売が来ていました。これは運命? なんてね。

ダリ -りんごと紅茶のムース-

外側はリンゴではなく、ラズベリーのコーティング。意外性がありますね。中身は紅茶のムース。土台はサブレ生地とチョコレートクリーム。中心にはリンゴのコンポート、生クリーム、ビスケット生地が層になっていてとても凝っています。リンゴのヘタの部分もチョコレートで色々な味が楽しめます。何より見た目がかわいい。

ピスターシュ -ピスタチオ&マスカルポーネ-

ダリがおもしろかたので、後日また買いに行きました。

ピスタチオムースの中にスカルポーネムース。土台はバターがリッチなサブレ生地。中心には程よい甘みと酸味のストロベリージュレ。
こちらも見た目のインパクトが強いですね。

感想

見た目のおもしろさについ惹かれますが、もちろん味も美味しい。何より意外性が楽しいので他のケーキもまた食べてみたいです。

テタンレールで検索すると、苔玉って単語がサジェストされるのがおもしろいです。栗入りの抹茶ムースらしいので、次の機会の楽しみにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました