『阪急の英国フェア2022』阪急梅田店 その1

英国フェア

阪急梅田店の一大催事、英国フェアへ行ってきました。毎年楽しみにしています。会場は9階、祝祭広場がメイン。

ザ・ドーチェスターのスコーン

ドーチェスター スコーン

5つ星ホテルにも選出されている「ザ・ドーチェスター」のスコーンです。購入したのはプレーンとサルタナレーズン。

英国のスコーンはどれも大きいですね。食事になりそうなボリューム。そして粉の香りが良い。しっとり系です。

ダンズベーカリーのバノフィータルト

ダンスベーカリー バノフィータルト

一度は食べてみたかったバノフィータルト。日本ではあまり見かけないのです。バノフィータルトといえば煮詰めたコンデンスミルク。キャラメルのような、濃厚な甘さの虜になりました。たっぷりのホイップクリーム、そしてバナナでお腹いっぱいになります。タルト生地はバターがたっぷりでサクサク。上のチョコレート菓子がいいアクセント。

焼き菓子のセットを買うか悩んで止めたのですが、買いに行こうか思案中です。

サットン・アンド・サンズのフィッシュ&チップス

サットンアンドサンズ フィッシュ&チップス

毎年楽しみにしているのがフィッシュ&チップス。出来立てを食べたいので祝祭広場の階段でいただきました。去年は会場内飲食禁止となっていたので、また食べられるようになってうれしいです。

過去に英国フェアで食べたフィッシュ&チップスの中でも一番、衣がサクサクカリカリしています。白身魚は割と締まった身です。フワフワ系が多い印象ですのでちょっと異色。レモン、ヴィネガー、タルタルソース、全部たっぷりかけていただくのがおいしいですよ。

ラージサイズが売り切れていたのでレギュラーサイズを選択。それでも夕食として十分な量でした。

感想

毎年楽しみにしています。日本では普段買えないものが買えること。英国に旅行をしても、行くことが難しい場所のお店が来てくれること。とてもありがたいイベントです。

初日は混むことを予想して2日目に行ってきました。夕方早めについた時はのんびり見れましたが、仕事帰りの人がどんどん増えてきて、身動きが取れなくなり退散しました。

プラチナジュビリーの限定品はほとんど売り切れ。ビーフパイも目の前で終了となってしまいました。欲しいものが決まっている方は早めに行った方が無難だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました