菓舗古今堂の生チーズ饅頭1592

菓舗古今堂

熊本のお菓子屋さんです。阿蘇の「ASO MILK」を使用しているのが特徴。

スーパーの九州物産展で見つけて購入しました。

生チーズ饅頭1592

生でチーズで饅頭です。名前から情報が多いですね。

取り出そうとしてびっくり。もっちりとしていて容器にくっつき、持ち上げるのに一苦労しました。

1592

食感が不思議で、ねっちりが一番近い表現かな。クリームチーズ餡も濃厚。クセがないので牛乳の特濃という感じ。他にはないお菓子なのでインパクトが大きいです。

今日のお茶

トンプソンズのヨークシャーブレンド。ミルクティーにしていただきました。

もちろんミルクティーも合いますが、濃い緑茶を合わせてもいいなと思いました。

感想

美味しく、珍しい味と食感。賞味期限も常温で45日と長い。次に熊本に行くことがあったら、お土産候補ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました